2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンネックレスの花🌼

グリーンネックレスの花🌼

世界らん展の戦利品②:ドラキュバリア・メリッサ・タン・ダーク

世界らん展の戦利品その② ドラキュバリア・メリッサ・タン・ダーク。 Dracuvallia Melissa Tan Dark. 前回のマスデバリアに引き続き、中米原産の蘭。 「モンキーオーキッド」と呼ばれて一時期、流行った品種に近い種類です。 matome.naver.jp 世界らん展では…

蘭展の戦利品①:マスデバリア・ニューマニアナ:masdevallia newmaniana

世界らん展で新たに手に入れた「masdevallia newmaniana」 世界らん展では色んな国からの出店があります。 今回は、中米からいらした方のお店で2株手に入れて育ててみることに。 「マスデバリア・ニューマニアナ」 ネットで探してみましたが日本語のサイトで…

チランジアと流木でオシャレなインテリア。

チランジアと流木でオシャレなインテリアづくり。 家にあったチランジア。 そして、三重県に遊びに行った際に手に入れた流木。 流木に植えた植物をインテリアにしようと思い買ってみたものの、 あまりアイディアが湧かないまま置いてあったので、 とりあえず…