キロシスタ・ルニフェラノのその後。

キロシスタ・ルニフェラノのその後。

 久しぶりのキロシスタ・ルニフェラ(Chiloschista lunifera)の登場。

この写真が、昨年3月末ごろの写真。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nya-ring/20180315/20180315221614.jpg

そして、こちらが今、5/14の写真。

※緑が濃いのは、水をあげた後のためです。

写真の大きさが違うせいで見づらいかと思いますが、
f:id:nya-ring:20190514231155j:image

根の感じはあまり変わっていませんが、日当たりがそれほど良くないせいか葉っぱが出てきて、ちょっとワイルドな感じになりました(笑)

ただ、今年は花眼がいくつか出てきていて、茎も順調に育っているので花も楽しめるかなーと期待しています。
f:id:nya-ring:20190514225830j:image
f:id:nya-ring:20190514225841j:image
f:id:nya-ring:20190514225852j:image

ちょっとわかりづらいですが、葉っぱの脇から出てきているのが花芽です。

根っ子も2段になってきていて、根の量も増えていきそうです。

無葉蘭なはずが、立派な葉が生えてきてしまい見た目的には微妙すが、花咲いた時には気にも止めてないはず( ✌︎'ω')✌︎

育てると言っても、霧吹きで水をやっているだけですが、うまく育つと良いな〜