世界蘭展に行ってきました!


f:id:nya-ring:20190221231308j:image

しっかり書こうと気負うあまり、しばし億劫になってしまいました…😅

が、これからまた、少しずつブログを書いていこうと思います💡

先週末は世界らん展に行ってきました💨

 

今年は、「花と緑の祭典」と書いてあるためか、蘭もあれば観葉植物の要素もありという感じで、

蘭好きな私にとっては、ちょっと寂しい感じもしましたが、日本大賞をはじめ、素晴らしい蘭を見れて楽しかったです。

f:id:nya-ring:20190224215329j:plain

今年はファレノが多かったイメージ。

素敵なのばかりで、いつかは育ててみたいと思いました!

f:id:nya-ring:20190224215304j:plain

カトレアも綺麗な形、色のものも沢山あり、目の保養には十分。

f:id:nya-ring:20190224215231j:plain

f:id:nya-ring:20190224215215j:plain

フレグランスの良い蘭のコーナーもあり、東洋蘭はあまり興味がなかったですが、室内に飾る用の風蘭も始めてみようかと考え中🌀

f:id:nya-ring:20190224215118j:plain

f:id:nya-ring:20190224215055j:plain

変わり種もあり、展覧も十分に楽しめました♪

なんだかんだ言って、メインはお店を回りなんですがね。笑

今回、手に入れた株のことは、また後日書こうと思います。

ではでは!

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村